自分のほうが上手くできると思うときは

いろいろ頑張ってもなかなか成果がでないときに、自分より若い人や 後から始めた人がどんどん成功しちゃって、「なんで!?」と思うことってないでしょうか?

 

私はこれまで、ずいぶんそういうことを感じてきたし、そういう自分と向き合うのが嫌でした。

 

でも、「ちょっと待てよ」と、思い始めたんですよね。

 

なぜなら、誰かを批判したくなるときって、自分もその分野でそこそこイケてるって思っているからなんです。

 

だったら、ぐずぐずしていないで、自分も表に出たらいいんじゃない?

「いやいや、私なんて」みたいに言っている時間は、たぶんない。

 

人生って、思っているより短いから!

 

「なんでこの人が!」「私のほうがずっと良い仕事できる」そう思ったらチャンスです。

 

さあ、あと一歩で、表舞台が待ってますよ!!

 

常森さつき